今日からでもすぐできる節約方法

夫が急にリストラにあってしまって、貯金ゼロで失業保険もすくなくなんとか再就職がきまるまでしのいだ節約方法を紹介させてもらいます。  

まず、家にあるものをオークションで売りました。私はオークション利用に費用がかからないサイトか手数料を売上金で徴収していくとこで売りましたよ。
これなら、手元にお金がなくともできます。
また、売れやすくするようにできるだけ多くのサイトにのせました。
意外に昔の本や、ゲームソフトがよく売れました。高く売れたのはアニメやゲームのフィギュアです。
あとアンケートのサイトで少額ですが、稼いだりしてました。
食材の買い物はリストを作成し、余計なものは買わないようにしてスーパーにいっていました。卵、豚こま肉、もやし、豆腐は安いのに色んな料理に使えるので必ず購入してましたよ。
お風呂はお湯をためずに、シャワーのみ。洗濯に使う水もお風呂の残り湯でしてました。これでかなり水道料金が安くなりました!
電気もこまめに消し、使用後は必ずコンセントを抜きます。
そして基本ですが、コンビニには絶対いきませんでした。スーパーのが、全体的に安いからです。
それと光熱費はすべてクレジットカードで支払いしてました。ポイントの変換でお米なども買えましたよ。

良かったら、参考にしてみてください。総量規制対象外 おまとめローン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です