私の節約・毎日金欠サバイバル生活

金欠になったときの乗り切り方は、用事がない限り外出しない。仮に外出しなくちゃいけない時は、携帯・Suica・家の鍵だけを持って外出をするようにしています。このことによって、余計なお金を使わなくて済みます。

日々の節約方法は、エアコンは夏場はエコ設定の28℃冬は20℃に設定しています。冬場は風邪を引きやすいので、もこもこの靴下の中にカイロを入れて、足を温めて生活しています。

生活費は、予めいくらまでと決めておき、それ以上は使わないように心がけています。

また、買い物に行く際は値引きされる時間に行ったり、チラシ商品の買いたいものだけを付箋に書いて行くことで、無駄遣いを防止することができます。

お肉や魚などは安い時にまとめ買いをして、小分けにして冷凍しています。このことにより、色々アレンジしながら使用することができるのでとても便利です。

光熱費などについては、電気はつけっぱなしにしないこと、使用しない家電はコンセントから抜く。ガスは元栓から閉める。調理の際、余熱調理を心掛けることにより、大分節約できると思います。水道代はやはりみなさんもやってると思いますが、残り湯は洗濯に回すことです。そのことにより節水にもなり、水道代も浮きます。

そんなことをやりながら私は金欠生活を送っています。みずほ銀行カードローン 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です