1999年10月より放送が開始され、今もなお人気を誇っているアニメ「ONE PIECE」が面白いです。麦わらの一味の船長で、海賊王を目指しているモンキー・D・ルフィーと、その仲間たちによる様々な冒険ストーリーとなっています。ルフィーの仲間想いである部分と、あっけらかんとした明るい性格がとてもいい味が出ていると思います。

ワンピースの面白いところは、ゴムゴムの実、メラメラの実といった悪魔の実を食べることにより、特殊な能力を手に入れられるところです。肌をスベスベにして摩擦抵抗をなくすことができたり、触れた場所にドアを作ることができるなど、様々な能力が登場するのでとても楽しいです。

この他ワンピースでは、登場人物の子供時代がよく描かれることが多いのが特徴となっています。過去どういった経緯から今がこうなったというのがよく分かるので、より、それぞれのキャラクターを深く見ることが出来ます。ルフィーと出会う前のストーリーが盛り込まれている部分も、とても気に入っています。

特に感動したのは、エースが処刑されるシーンです。あれは号泣がずっと止まらず大変でした。アニメであれ程泣いたのは初めてです。

子供から大人まで、涙と笑いと感動を味わえるアニメですので、これからもずっと放送が続いて欲しいと思っています。専業主婦キャッシング