とても小さい貯金方法ですが、私は毎日財布に残っている小銭を全部夜寝る前に貯金箱に入れています。だから小銭はどんどん貯まっていきます。

一か月分を数えてみたのです。すると、なんと五千五百二十二円もあったのです。たったの一か月で、こんなにも小銭が貯まっていたのです。とても嬉しくて今でも毎日しているのです。

毎月決まった金額を定期的に貯金をしていこうと思った事はあるのです。でも結局必要になって、お金をおろして使ってしまっていたのです。

そんな事をしているうちに、せっかくの貯金の意味がないと思ったのです。だから友人が試していたこの小銭貯金をしようと思ったのです。最初はこんなもので本当にお金が貯まるかなと思っていたのです。所詮小銭だからしれていると思ったのです。でもそうではありませんでした。これが結構貯まっていたのです。

そして一年経った頃、なんとその小銭貯金が五万六千三百十二円になったのです。その数字を見た時、私はとても嬉しくなったのです。

たったのそれだけ、と思う人もいるかもしれません。でも確実な方法で貯まったお金でもあるのです。そう思うと、とても感慨深くなってこれからもちゃんと続けていこうと思ったのです。レディースキャッシング専業主婦