お金があると使ってしまう夫に困ってしまいます

少し前に夫の給与形態が変わって、毎月のお給料がぐっと上がりました。

といっても、今まで月給+ボーナスだったのが年俸制になっただけなので年収自体は変わっていません。今まで毎月カツカツでボーナスで赤字を補填していたくらいなのでそれはとても助かるんですが、困るのはローンのボーナス払いなんですよね。夫の仕事はわりと安定していて景気に左右されないのでそこを見込んでのボーナス払いだったのですが、まさかこんな変化があるとはという思いです。

もちろん年収は変わってないのだから毎月の給与からローンのボーナス払い分を貯蓄してそれで支払えばいいのですが、夫はお金があると使いたくなる性分でお小遣い以上の買い物をしたがるのです。しかも役に立つものならまだしも、変なおもちゃとか余計な家電とか私から見たら必要のない物ばかり家にたまっていくのでほとほと困ってしまいます。

それでも私はまだ子供も小さくてすぐに働きに出られないし、毎月大変な思いをして働いてくれている夫のストレス解消になるならとある程度は目をつむっているんですが、今までボーナスで出来ていた貯金もできなくなってしまうのは困るので、とりあえず毎月お給料が入ったらすぐに決まった額を引き落としてくれる定期預金を始めようかと検討しています。三菱東京UFJ銀行カードローン

アコムの審査で否決になる主な理由

アコムに申込をしている方によっては、融資否決になっている事があります。それには色々な理由がありますが、件数の多さがその1つです。

例えば他の会社の件数ですね。アコムで申し込みをする前に、すでに別の金融会社で借りている方も中にはいらっしゃいます。その会社の数が余りにも多すぎると、アコムで否決になってしまうケースがしばしばあります。

それと解約の件数ですね。アコムに申込をする前に別の会社で借りていて、なおかつ解約をしている方もいらっしゃる訳です。

その解約が1社程度ならば問題ありませんが、あまり数が多いとお断りになってしまう事もあります。

また他の会社でのキャッシングですね。ショッピング枠であれば特に問題は無いのですが、キャッシングを余りにも利用しているとアコムでお断りになってしまう事もあるのです。

上記の事例は、全て「件数の多さ」がポイントになっていますね。基本的に他の会社で何か件数が多いと、審査に引っかかってしまうと考えて良いでしょう。

それともちろん、総量規制の問題もあります。現行の日本のルールでは年収の30%以上は借りる事が困難ですが、他の会社で多くの金額を借り過ぎていれば、アコムで否決になる事もあります。

このようにアコムでは他の会社での状況が見られる事になるのですが、もちろん安定した所得の有無なども見られる事になります。安定した所得がなければ、否決になるケースもしばしばあります。

最近のアニメで思うこと

最近のアニメは質は高く綺麗でいいのですが、話にあまり感動性が薄いような気がするのは私だけですか。帆と昔のアニメは感動する話があり考えさせられる内容が多かった気がします。ですが最近アニメは7時から始まらなくなりましたね、夜のテレビは7時から子供のアニメでいっぱいでしたが現在ではないですね、時代の変化かもしれませんがネットなどで見れるのでいつでも見れるのはいいことです。でもやはりいつでも変わらなく見れるアニメはすごいですね。例えばドラゴンボールは一度は終わってしまったのですがリニューアルしていますがやはり見てみると面白くつい毎回見てしまいます。ワンピースやちびまるこちゃんも長く愛されているアニメですね。話がしっかりしているアニメはいいですね、多くのアニメは打ち切りに合い消えて行って楽しみにしていたのに尻切れトンボみたいに後味が悪いアニメがありました。どうせつくるのでしたら長く作られてほしいです、アニメになったがすぐ終わってしまうことの無いように原作に、しっかりしたアニメを作ってもらえれば長く続く思います、いいアニメがたくさんありますのでもっと普及して欲しいです、日本の文化の町長ですからね。在籍確認キャッシング

消費税8%の複雑な計算

消費税が5%から8%に増税されましたが未だになれません。この8%ですが、5%の時と違いなんといっても計算がしづらい。5%だときりがいいのでさっと頭の中で暗算できますよね。ところが8%になるとそうもいかない。最近多くの地方自治体で発行されているプレミアム商品券などの利用の際にはうまく利用したいので買い物に電卓を持って行ったり、事前に計算しておくといった対策を講じています。計算の得意な人は全く問題ないのでしょうか。また8%は思っている以上に支出に影響があります。5%のときにはある程度納得できていた消費税ですが、8%となると買い物を控えてしまうようなシーンもよくあります。税込、税抜きの表示も店舗ごとに違っていて煩わしいです。どうせならすべて税込表示にしてほしいものです。レンタルDVDショップにも消費税を導入しているところが多く、以前なら税込100円で借りれていたのが今では108円。この8円すごくうっとうしい。8円なんか持ち合わせていないことも多いし110円出してもおつりで2円きてこれまたうっとうしい。小銭が増えて増えて財布がごつごつです。今後10%になることはほぼ間違いないようですが、まあ10%なら計算しやすいでしょう。いやいやそれ以上に出費が痛い。その先13%や15%、18%といったこともありえるのでしょうか。あー5%の時代が懐かしい。プロミス レディースキャッシング

子供のころ見たリボンの騎士

手塚治虫は未来を見通したような作品をいくつも描いていますが、リボンの騎士も先見の明がある作品だと思います。今のようにコスプレが受け入れらている時代ではありませんでしたから、王女さまが男装して戦うという発想が手塚治虫の天才的なところだと思います。

男性しか王位継承権がない国に生まれたサファイア王女は、王子として育てられ、カッコイイ男装をして悪と戦いますが、子供の目から見ても、サファイアは身体も細いし、声も男っぽく話してはいるけど、女の子だということがバレバレなのに、本当に大丈夫かな?と心配しながら見ていました。

サファイアは白い馬に乗って颯爽と現れるのですが、それが素敵に思えて、自分もお金持ちになったら、白い馬をお家で飼おうと思っていました。
即日融資 来店不要
オープニングのテーマソングもアニメに合った内容の歌詞でしたから、少しだけ覚えています。エンディングの曲も、あの当時にしては斬新な歌詞と弾んだ曲で、テレビを見ながら一緒に「ヤッホー」と歌っていたことを懐かしく思い出します。

リボンの騎士の合間に入るCMが、パルナス製菓のCMでしたが、お菓子のCMなのに、なぜか物悲しい雰囲気の歌が流れ、ロシアの「モスクワの味」というお菓子は、いったいどんな味がするんだろう?と、毎回CMが流れる度に興味深く見ていました。

当時は放送されるアニメも少なく、テレビに録画機能もなかったので、リボンの騎士が始まる時間には、必ずテレビの前に座っていたことも、私にとっては懐かしい思い出です。

お金(貨幣と紙幣)について

注目

お金には貨幣、紙幣がある。貨幣には、1円、5円、10円、50円、100円、500円がある。

紙幣には、1000円、2000円、5000円、10000円がある。1円はアルミで1枚1グラム。

5円と50円は穴が開いている。10円には平等院鳳凰堂が描かれている。500円は一番大きい。

それぞれの貨幣には製造された年号(平成元年等)が描かれている。10円玉には外側がギザギザしたもの、通称ギザ十というものがある。

それらは、10円よりも高い価値で取引されることがある。また、5円や50円の穴がずれているものは、高額で取引されている。

紙幣には、それぞれ人物が描かれている。1000円札には野口英世、2000円札には紫式部と守礼門、5000円札には樋口一葉、10000円札には福沢諭吉が描かれている。

以前は、1000円札には夏目漱石が、5000円札には新渡戸稲造が描かれていたが、10000円札の福沢諭吉は変更されていない。

また、2000円札は使い道が微妙で、現在はほとんど流通していない。紙幣は偽造される可能性(偽札)があるため、それぞれに番号が振られており、透かし等の高度な技術がいくつも施されており、偽造されないような工夫がされている。

知っているとお得です。イオンカード審査に通過してカードを手に入れて下さい。毎月20日と30日に5%OFFになるなどの嬉しい特典が盛りだくさんです。

アコムに対する3つの返済方法

アコムから借りたのであれば、もちろん返す必要があります。そしてこの会社の場合は、全部で3種類の返済方式がありますね。実店舗もしくはインターネットです。

まず前者の方法ですが、色々な所にあるATMから返す事ができるのです。コンビニに設置されているATM機器から返す事もできますし、アコムと提携しているATMならどこでも返す事ができます。

特に前者のコンビニで返済をしている方は、やはり多いでしょう。サラリーマンの方々などはコンビニに立ち寄るケースも非常に多いので、かなり返しやすいと考えられるからです。

また全国には、アコムの店頭窓口もあります。そこで今後のプランなどを色々と相談する事もできます。計画的に返す事を重視しているならば、店頭窓口なども悪くありませんね。

それと後者のインターネットですが、基本的には銀行振り込みで返す事になります。その方法のメリットですが、24時間いつでも利用できる点ですね。上記のコンビニも24時間いつでも返す事ができるのですが、インターネットもそれは同じなのです。

ただしそれを利用する為には、独自のバンキングシステムに申し込んでおく必要があります。もちろんインターネットの回線も必要になりますね。

そしてアコムでは、自動引き落としにも対応しています。上記の方法と違ってうっかり忘れるのを防止する事ができますので、それを活用している方々も多いですね。